かなりハッピー!!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

かなりハッピー!!』(かなりハッピー!!)は、富永ゆかり4コマ漫画作品。双葉社の4コマ誌(4コマ漫画専門雑誌)「まんがタウン」(月刊)で2000年12月号(創刊号)から、2006年9月号まで連載された作品。

また、「まんがタウン」の前身である「クレヨンしんちゃん特集号」でも2000年10月5日号から2000年11月5日号(「まんがタウン」に発展解消される直前の号)まで連載されており、実質的には2000年10月から連載していたといえる。

主な登場人物[編集]

三沢 香実(みさわ かなり)
生年月日等詳しくは不明だが、射手座であるということと年齢が22歳であることだけは判明している。
身長は156cm前後。日本の女性の平均身長158.4cmよりやや小さいが、女性としては大柄な方。
運動能力は、100m走のタイムは13秒でかなりの俊足。また「必殺・残業がえし」等の格闘技もこなす。
職業はOL。仕事では何をやってもドジをしてしまい、5秒に1度の割合でミスをする。しかし仕事以外では手早い(誰が残り一つのお菓子を食べるか決める時に、紙に印を付けてシュレッダーにかけて即興でクジを作る、コーヒー用粉ミルクが残り少ない時に、ミルク缶にコーヒーとお湯を入れて蓋を閉めて振って即興でカプチーノを作るなど)。
須藤(すどう)課長
香実の上司。50歳。香実のミスと日々格闘している。妻子持ちである。
キョーコ
香実の同僚であり、良き理解者。
永田(ながた)
香実の同僚であり、時々被害者。
倉田(くらた)
香実の先輩。キョーコいわく「根っからのイイやつ」。

書誌情報[編集]

  • 単行本 - 6年間もの間単行本は出ていなかったが、傑作選の形で第1巻が刊行された。
    • 双葉社より「アクションコミックス」として刊行されている。