お兄ちゃんと一緒
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
![]() |
| ウィキポータル |
| 漫画作品(日本) |
| 漫画家(日本) |
| 漫画原作者 |
| 漫画雑誌 |
| カテゴリ |
| 漫画作品 |
| 漫画 - 漫画家 |
| プロジェクト |
| 漫画作品 - 漫画家 |
| 漫画雑誌 |
『お兄ちゃんと一緒』(おにいちゃんといっしょ)は『LaLa』(白泉社)に連載されている少女漫画。作者は時計野はり。2007年7月25日にドラマCDが発売された。
注意:以降の記述で物語・作品・登場人物に関する核心部分が明かされています。
[編集] あらすじ
幼い時に両親を亡くし、祖母と2人暮らしだった桜。祖母までも亡くした14歳の桜の前に突然現れたのは、兄と名乗る4人の男達だった。彼らは死んだ父親の前妻との間の子供で……。
[編集] 登場人物
声優はドラマCDのものである。
- 宮下桜(みやした さくら)(声優:福圓美里)
- 母親と祖母を亡くし天涯孤独になった少女。兄達の過保護っぷりに呆れながらも、正に恋心を抱いていく。
- 宮下正(みやした まさし)(声優:近藤隆)
- シスコン気味の長男。小説家。外見は男性というより女性に近く、その為男性からしばしばナンパされる。以前のキャラ人気投票で、一位になった。小塚鳴々のことをまんまる頭と呼ぶ。趣味は女装と言っているが、趣味の域を超えている。女性向け恋愛小説家なので普段は女言葉を使う。本人曰く、根からのオカマではないらしい。
- 宮下隆(みやした たかし)(声優:神谷浩史)
- しっかり者の次男。桜の中学で国語の教師をしている。剣道4段。キレると怖い(どこからともなく木刀を出す)。
- 宮下剛(みやした つよし)(声優:鈴村健一)
- フリーターの三男。素直ではないが根は優しい。自分の店を持つのが夢。一日に一回は正に向かって暴言を吐く。ツンデレ。
- 宮下武(みやした たけし)(声優:小西克幸)
- 無口な四男。周りから剛より年上に見られている。花好き、ちなみに4人のなかで作者が一番好きなキャラである。
- 森本りん(もりもと りん)
- スイス人と日本人のハーフ。剛が昔身を寄せていた親戚の家の近所に住んでいた。外見は女だが、中身は男。剛ラブ。
- 宮下文子(みやした ふみこ)
- 桜の実の母親。正達の父親と再婚し、3歳の時に亡くなった。正の初恋の相手。
- 小川春(おがわ はる)
- 桜の亡くなった祖母。
- 鈴木一郎(すずき いちろう)(声優:寺島拓篤)
- 桜の同級生。サッカー部所属。桜にほのかに片想いしているが、近づこうとする度に兄達から迫害を受ける。また、桜自身も「鈴木君はただの友達」と言い、彼を落ち込ませている(桜は無自覚)。中ちゃんいわく、ヘタレ。
- 田中友子(たなか ともこ)
- 桜の女友達。通称、中ちゃん(なかちゃん)。高校生の兄と二人兄妹。隆に憧れている(恋愛感情はない)。
- 片桐(かたぎり)
- 桜の同級生。親の離婚で荒れているときに桜に励まされ、それ以来桜のことが好きだった。中学生の時に一度転校したが、高校生なって桜の通う高校に転校してきた。桜のことが好きで、何かとアピールを続けている。将来料理人になるのが夢で、調理部を立ち上げた。
- 園村ゆかり(そのむら ゆかり)
- 桜の女友達。大人しい。中学の野外活動の夕飯を作りに失敗した時に片桐に助けられ、以来片桐のことが好き。
- 小塚鳴々(こづか なな)(声優:中村悠一)
- 音々の双子の兄。サッカー部の現キャプテン。シスコン気味。桜のことをおチビさんと呼び、気に入っている。正と恋の?ライバル。
- 小塚音々(こづか ねね)(声優:上原さやか)
- 鳴々の双子の妹。サッカー部のマネージャー。寺田先輩のことが好き。
[編集] 単行本
白泉社より「花とゆめCOMICS」として刊行されている。
- 第1巻(2004年1月発行)ISBN 4-5921-8801-2
- 第2巻(2004年8月発行)ISBN 4-5921-8152-2
- 第3巻(2005年2月発行)ISBN 4-5921-8153-0
- 第4巻(2005年8月発行)ISBN 4-5921-8154-9
- 第5巻(2006年3月発行)ISBN 4-5921-8155-7
- 第6巻(2006年10月発行)ISBN 4-5921-8426-2
- 第7巻(2007年4月発行)ISBN 4-5921-8427-0
- 第8巻(2007年11月発行)ISBN 4-5921-8428-9
- 第9巻(2008年4月発行)ISBN 978-4-5921-8429-4


