おしえて☆エッチなレシピ -アナタとワタシのあま〜いせいかつ!-

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
おしえて☆エッチなレシピ -アナタとワタシのあま〜いせいかつ!-
ジャンル ハイテンションラブエロADV
対応機種 XP/Vista/7(32bit)
発売元 ひよこソフト
発売日 2012年5月25日
価格 パッケージ版 9,240円
ダウンロード版 6,800円
レイティング 18禁
メディア DVD
テンプレートを表示

おしえて☆エッチなレシピ -アナタとワタシのあま〜いせいかつ!-』は、2012年5月25日ひよこソフト桃組より発売されたアダルトゲームである。

解説[編集]

えっちでかわいくをコンセプトにした、ひよこソフト桃組のデビュー作。 コミカルなストーリーと可愛い絵柄とは裏腹に、抜きゲーとしての要素が強化された作品である[1]

あらすじ[編集]

恩師の死を知り、帰国を決意した主人公・佐倉圭吾は、かつての面影がなくうらぶれた洋菓子店 『アウローラ』へと辿り着く。恩ある 『アウローラ』 の再興を誓った彼を待っていたのは、女の子に囲まれ、着替えを覗いてしまったり、胸を触ってしまったりとハプニングの絶えない毎日だった。このままじゃ理性を保てない……かも。

かくして、エッチでドタバタな再生奮闘記が始まるのだった。

登場人物[編集]

主人公[編集]

佐倉 圭吾 (さくら けいご)
声 - なし
主人公。 フランスから帰国した天才パティシエ。

ヒロイン[編集]

織笠 いつか(おりかさ いつか)
声 - 佐倉もも花
先代の娘。店の再建を願うも、頭が悪く人の話を聞かないため空回りしている。
椎崎 憂(しいざき うい)
声 - 三郷綾夢
圭吾の学生時代の後輩で、アウローラの危機を伝えた人物。実家は総合病院であり裕福な身分だが、口が悪くずうずうしいため友達がいない。
月見里 リンネ(やまなし リンネ)
声 - 青空ラムネ
厨房を駆け回る小さな料理長。アブノーマルなエッチに興味がある。
瀬能 舞奈(せの まいな)
声 - 花南
圭吾のお菓子に感動した双子の姉。
瀬能 踊子(せの ようこ)
声 - 沢代りず
圭吾のお菓子に感動した双子の妹。
久城 七理(くじょう ななり)
声 - 南里一花
店の経営を担う若きマネージャー。最終学歴は大学中退。

スタッフ[編集]

主題歌[編集]

オープニングテーマ「コンフィチュール
作詞・作曲・編曲 - 篁葉月 / 歌 - 榊原ゆい
エンディングテーマ「片恋
作詞 - 飛燕 / 作曲・編曲 - 篁葉月 / 歌 - NANA

評価[編集]

ライターのほしざきしんやはGame-Style内のコラムで、登場人物の多くが友人がいないという点に触れ、登場人物の会話の珍妙さから本作を「会話ゲー」と評した[2]

脚注[編集]

18歳未満閲覧禁止のサイトを含む

外部リンク[編集]