いごこち満点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索

いごこち満点』(いごこちまんてん)は1976年TBSで放映されたテレビドラマ。放映期間は1976年4月6日から同年9月28日までで全26話。

目次

[編集] あらすじ

[編集] キャスト


[編集] スタッフ

[編集] このドラマのエピソード

  • 渡る世間は鬼ばかりで親子役の共演や、数多くの橋田寿賀子石井ふく子作品のドラマで共演した山岡久乃泉ピン子の初共演のドラマである。泉は、山岡演じる青山ハナの家庭の家政婦という設定である。役名は、芸名の『ピン子』から命名し、藤原ピン子という名前である。また、山岡の娘役で出演している女優片平なぎさの連続ドラマ初出演作品でもある。このドラマは、コメディータッチのホームドラマである。
  • ロッキード事件で元首相田中角栄が逮捕された1976年7月27日は当ドラマの放送枠で急遽放送予定を変更して「JNN報道特別番組・田中前首相逮捕」が放送されたため休止になった。
  • 硬軟自在に役をこなす西田敏行のマルチ俳優として本領を発揮した出世作。特に森繁久弥がゲスト出演した回の二人のやり取りは歴史にのこる抱腹絶倒である。


局=TBS系| 放送枠=TBS火曜9時枠の連続ドラマ| 番組名=いごこち満点| 前番組=フライパンの唄| 次番組=三男三女婿一匹| }}

個人用ツール
名前空間

変種
操作
案内
ヘルプ
ツールボックス